So-net無料ブログ作成
検索選択

スノーホワイト : 作品情報 - 映画.com [映画・ドラマ]

スノーホワイト - 映画.com
解説
グリム童話の名作「白雪姫」を題材に、悪の女王と戦うヒロインの姿を描いたアクションアドベンチャー。己の権力と美貌を脅かす若き継娘スノーホワイトを抹殺するため、邪悪な女王は狩人を刺客として送り込む。しかし、スノーホワイトはその裏をかいて狩人から戦いの術を学び、悪の女王に対抗する。主人公スノーホワイト役に「トワイライト」シリーズのクリステン・スチュワート、悪の女王役にシャーリーズ・セロン。そのほか「マイティ・ソー」のクリス・ヘムズワース、「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」のサム・クラフリンら若手俳優が共演。監督はCMディレクター出身の新鋭ルパート・サンダースが務め、衣装を「アリス・イン・ワンダーランド」のコリーン・アトウッドが担当。


スノーホワイトのオフィシャルサイト
http://snowwhite-movie.jp/
英題: SNOW WHITE AND THE HUNTSMAN
製作年: 2012年
製作国: アメリカ
上映時間: 2時間7分

最近 ちょくちょくグリム童話が
映画になったりドラマになったりしていますねー
どれも斬新な出来上がりで
映像技術のおかげもあって楽しんで観ています。

いろんなシーンのてんこ盛りで
いろいろな意見はありますが
アクションありファンタジーあり
私は飽きることなく楽しく観ることができましたー
これは女性向けの映画なんでしょうね。(笑

ストーリー展開は突っ込みどころもありました。
「王子はーー?」って 言いたくなりました。

白雪姫=スノーホワイト役は
クリステン・スチュワート)ということで
時々 「トワイライト」をかぶってしまいました(笑

いい演技といえば 
悪役のシャーリーズ・セロンです!
美しくて力強い演技でした。
これは吹き替えではなく字幕で
彼女の声で観るべきだと思いました。

映画『スノーホワイト』予告編

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「アバター」続編は3部作ではなく4部作に シガニー・ウィーバーが明言 : 映画ニュース - 映画.com [映画・ドラマ]

「アバター」続編は3部作ではなく4部作に シガニー・ウィーバーが明言 - 映画.com
映画.com ニュース] 「アバター2(仮題)」と「アバター3(仮題)」を準備中のジェームズキャメロン監督が、「アバター4(仮題)」も同時に撮影を行う予定であることが、シガニー・ウィーバーの発言によって明らかになった。


「アバター」でグレイス・オーガスティン博士として登場したウィーバーは、これから一気に製作される続編への出演が決まっている。ウィーバーがshowbiz411に語ったところによれば、続編は3作で、今秋のクランクインが決まっているものの、長期撮影が見込まれるため、クランクアップの時期は出演者も把握していないという。


キャメロン監督は、今年5月に掲載されたニューヨーク・タイムズ紙のインタビューで「アバター4」の可能性を示唆しており、ウィーバーの発言により3部作ではなく4部作となることが確実となった。また、「アバター」シリーズの魅力は、社会的メッセージを娯楽性たっぷりに伝えることができることであるといい、他の映画企画はいっさい放棄して「アバター」シリーズに集中しているという。



アバターって4部作だったんですねー

アバター1のインパクトは大きかったですから
続編は少しインパクトは減るでしょうが(笑
それでも どんな展開になるのか
興味津々です~

これは絶対に映画館で見たいです=

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リモコン収納 [お買い物]

家電製品が増えるにつれ
ドンドン増えていくリモコン・・・

必要なものなんですが
邪魔ですよねー

ずっと新聞の上に並べて
新聞とともに移動していました(笑

いい加減なんとかしようと
リモコン収納ケースを探していたんですが
中でも移動ができるものということで
これに決めましたー

鼻炎でティッシュが手放せない私には
ぴったりの収納ケースです~









nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『ダーク・シャドウ』 - シネマトゥデイ [映画・ドラマ]

映画『ダーク・シャドウ』 - シネマトゥデイ
チェック:数々のヒット作を送り出してきたジョニー・デップとティム・バートン監督が、8度目のタッグを組んだファンタジー。1960年代に放映されたテレビドラマを基に、魔女によってヴァンパイアにされ200年にわたり生き埋めにされていた男と、その末裔(まつえい)たちの姿を描く。同シリーズのファンであるジョニーが主人公バーナバス・コリンズを演じ、これまでのヴァンパイアのイメージを一新するような演技を披露。共演にはミシェル・ファイファー、クロエ・グレース・モレッツ、ヘレナ・ボナム=カーターら豪華キャストがそろう。


ストーリー:イギリスからアメリカに移り住んだお金持ちのコリンズ家に生まれたバーナバス(ジョニー・デップ)は、魔女アンジェリーク(エヴァ・グリーン)によってヴァンパイアにされてしまった上に、生きたまま埋められてしまう。その後、ふとしたことで彼は200年の眠りから目覚めるが、コリンズ家はすっかり落ちぶれていた。バーナバスは、コリンズ家再建を末裔(まつえい)と成し遂げるべく、自らの父の言葉である「唯一の財産は家族」を胸に行動を起こす。



公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/darkshadows/

初めてこのヘアメイクのジョニーを見たときは
びっくり仰天して
アニメかよー」と思わず吹き出したものですが
CMで何度も何度も観ているうちに
あまり違和感を感じなくなっているか面白いですね~

魔女にバンパイアにされたジョニーですが
なんでなんでバンパイアなのに
こんなに弱いのー
魔女のほうが断然強いんだもんな(笑

大きなアクションはなく
大きな展開もなく
ストーリーだって今一(笑
それでもこの映画が嫌いじゃないのは
シュールな笑いが散りばめられていることと
音楽かな~
ユーモアと重なる明るい音楽が好みです。

映画『ダーク・シャドウ』特別映像PART5


『ダーク・シャドウ』映像第6弾

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マスキングテープを家電に貼って・・・ [お買い物]



新しい扇風機を買って 一番困ったことは
見やすいLED表示が実は
睡眠の邪魔になることだったー

寝る時は部屋を真っ暗にしたいタイプなので
このLED表示の明るさにびっくり仰天!
明るすぎのだ!
初めての夜はおかげで良く眠れなかった(笑

そこでマスキングテープに目をつけた。
ペンキを塗る時に使われるヤツだ。

マスキングテープを探していて
こんなにも種類があるのかとビックリした。
最近ではいろんな使い方がされているんですね~

貼ったりはがしたり何度もできるのが便利です。

透ける物が多い中 
私は透けないマットタイプのブラックを購入

家電によってはシルバーのほうが
見た目がいいのもあるので
黒の上にシルバーを重ねようと
シルバーも同時購入です。

扇風機だけでなく
電話機の留守電のランプに!
そしてずーーっと気になっていた
レコーダーが録画の時につく
赤いランプの部分にも!

黒いマットタイプはほとんど透けず・・・
でも 全く見えないのも不便なので
少し明かりが漏れる大きさに貼ってみましたー
これで安眠できます。





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『ブレイクアウト』 - シネマトゥデイ [映画・ドラマ]

映画『ブレイクアウト』 - シネマトゥデイ
チェック:『オペラ座の怪人』などの巨匠ジョエル・シューマカーがメガホンを取り、豪華な屋敷を舞台に描き出す密室劇。セキュリティー対策は万全のはずの自宅で、いきなり強盗団に襲われる家族の悲劇を臨場感たっぷりに映し出す。勇敢な父親を『ナショナルトレジャー』シリーズのニコラス・ケイジが演じ、その妻を『ラビット・ホール』のニコール・キッドマンが熱演。災難に見舞われることできずなを深めていく一家と、逆に混乱する一味の心理戦に息が詰まる。


ストーリー:ダイヤモンド商人のカイル(ニコラス・ケイジ)は、美しい妻サラ(ニコール・キッドマン)と15歳の娘エイヴリー(リアナ・リベラト)と暮らしている。彼らは郊外に邸宅を構え、リッチな生活を送っていたが、カイルが帰宅するとサラとエイヴリーが外出のことで口論していた。二人の口論を横目に、カイルは通常通り防犯システムを夜のモードへと切り替え、仕事の準備をしていると、二人の警官が訪ねてくる。



公式サイト:http://breakout-movie.com

ニコール・キッドマンが計81回の絶叫している映画だー
上映時間91分の間で
約70秒に1回叫んでいる計算になるそうだが
ニコールキッドマンは叫んでも美しいゆえに
許される絶叫ではないかな?(笑

この映画 ほとんどが家の中で
お金もかかっていなそうだし
ストーリーも今一

どれが事実なのか
どれが妄想なのか
なんかよくわかんない展開で・・・

大スター2人の競演でなかったら
ハッキリ言って 観ない映画でした(笑

映画『ブレイクアウト』予告編




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「コーラショック」が製造終了でショック! [日記]


我が家には冷蔵庫が2個あって
1個は飲み物専用になっている。
その中身は 私がせっせと買ってくるのだが
息子たちのお気に入りは「コーラショック」!!
中でも太ることを気にする彼らは
「コーラショックゼロレモン」が特にお気に入り!

最近 スーパーに行っても
ドンキに行っても棚に並んでいないことが増えてきていた。

店員さんにたずねると
「コーラショック 製造終了なんですよー」
「え・えーーー」

しばし売り場をうろうろしていると
ロング缶で23本なら裏にありましたけど
 どうします?」
「全部ください!」

キリンさん!
なんで製造終了なんですかーーー

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『メン・イン・ブラック3』 - シネマトゥデイ [映画・ドラマ]

映画『メン・イン・ブラック3』 - シネマトゥデイ
チェック:地球で暮らすエイリアンの監視を任務とする男たちの奮闘を描いた人気シリーズ『メン・イン・ブラック』の第3弾。おなじみの名コンビの片割れが相棒の謎を調べるために、40年前にタイムスリップすることになるてん末を生き生きと映し取る。今回もスティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を担当し、久々にウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズの黄金コンビも復活を果たす。相変わらずパワフルな彼らの活躍に吸い寄せられる。


ストーリー:秘密組織MIB所属のエージェントJ(ウィル・スミス)とK(トミー・リー・ジョーンズ)は、日々異星人の取り締まり追われていた。長年コンビとしてやってきた2人だが、Kの単独捜査をいぶかしんだJは直接そのことを彼に問いただす。だが、本人は全然聞く耳を持たず何の情報提供もしてくれない。次の日、本部でJはKを捜していたが40年以上も前に死亡していたと聞き……。



公式サイト:http://mib-3.com/
英題: MEN IN BLACK III
製作年: 2012年
製作国: アメリカ
日本公開: 2012年5月25日
上映時間: 1時間45分

シリーズ第3弾ということで
マンネリを心配しましたが
このシリーズが好きな人間としては
観てよかったと思いましたー

ただ 宇宙人の登場や絡みは少なめでした。
その代わりと言ってはなんですが
若い頃のKを観ることができるし
最後の最後に“そうだったのーー”という
展開が待っていたので満足です。(笑

トミー・リー・ジョーンズの登場シーンは少ないですが
それでも十分 存在感はありました(笑
CMで見慣れているせいもあるのかな?

映画『メン・イン・ブラック3』予告編映像

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

停電しました・・・ [日記]

昨夜は台風4号で
ガスが止まったーと騒いでいるうちに
今度は停電になりました。

21時前には停電して
復旧したのは今日のお昼ごろでしたー

今回の停電は大規模
その分 復旧に時間がかかったようです。

信号機が停電しているところも多く
事故も多かったみたい。

昨年の台風15号で屋根瓦が飛んだので
今回もドキドキでしたが
修理をしっかりしてくれたおかげで
今回は飛ばずにすみましたー

停電で大活躍してくれたのは
防災用品として準備してあった
ソーラーの多機能ラジオLEDライトと
LEDランタンでしたー

現在ランタンは2種類持っているんですが
今回の停電であと2個は欲しくなりましたー
アロマキャンドルも使ったのですが
子ども部屋では火災が心配で心配で・・・





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風4号 [日記]

東海地方に住んでいるので
ちょうど今 暴風域に入ってます。

風の音
雨の音
怖いです・・・

2階にいると家が揺れます~

我が家はプロパンガスなんですが
ボンベが揺れて
ガスがストップしてしまいましたー

ガスを復旧させるには
外に出ないといけません・・・
でも 復旧させても
また揺れたらストップします・・・

トホホ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。