So-net無料ブログ作成

映画『ドラゴン・タトゥーの女』 - シネマトゥデイ [映画・ドラマ]

映画『ドラゴン・タトゥーの女』 - シネマトゥデイ
チェック:『ミレニアム』3部作として映画にもなったスウェーデンのベストセラー小説をハリウッドで映画化。『ソーシャル・ネットワーク』のデヴィッド・フィンチャーが監督を務め、白夜のスウェーデンを舞台に、数十年に及ぶ血族の因縁と猟奇的ミステリーに彩られた物語が展開する。キャスティング選考も話題になった天才ハッカーのヒロインを演じるのは、『ソーシャル・ネットワーク』のルーニー・マーラ。彼女と協力し合うジャーナリストを、『007』シリーズのダニエル・クレイグが演じる。原作とは異なる衝撃のラストに注目だ。


ストーリー:月刊誌「ミレニアム」で大物実業家の不正行為を暴いたジャーナリストのミカエル(ダニエル・クレイグ)。そんな彼のもとに、ある大財閥会長から40年前に起こった兄の孫娘失踪(しっそう)事件の調査依頼が舞い込む。連続猟奇殺人事件が失踪(しっそう)にかかわっていると察知したミカエルは、天才ハッカー、リスベット(ルーニー・マーラ)にリサーチ協力を求める。



英題: THE GIRL WITH THE DRAGON TATTOO
製作年: 2011年
製作国: アメリカ
日本公開: 2012年2月10日
上映時間: 2時間38分

公式サイト:http://www.dragontattoo.jp/

映画『ドラゴン・タトゥーの女』予告編


映画『ドラゴン・タトゥーの女』オンライン特報


ミレニアムの3部作を見てからだったので
ちょーっと物足りなく感じちゃう!
初めて見る人にはコンパクトにまとめられているので
逆にいいかもしれない。

3部作を見たときほど衝撃は感じなかったが
唯一 よかったのはダニエル・クレイグだ。
3部作の俳優さんはあんまりハンサムじゃなかったから(笑

女優さんの方は3部作の彼女のほうが
断然 インパクトが強かったー
髪型も全然違うし~
3部作の女優さんよりキレイになっていたかも(笑


ドラゴン・タトゥーの女 (ダニエル・クレイグ、ルーニー・マーラ主演) [DVD]


ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]


ミレニアム2 火と戯れる女 [DVD]


ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 [DVD]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『TIME/タイム』 - シネマトゥデイ [映画・ドラマ]

映画『TIME/タイム』 - シネマトゥデイ
チェック:テクノロジーの発展によって老化を克服し裕福な者は永遠に生きられる一方、貧しい者は寿命のために働き続けなければならない近未来を舞台にしたアクション・サスペンス。監督は『ガタカ』のアンドリュー・ニコルが務め、斬新な発想で時間に支配された究極の格差社会を描き出す。主演は、『ソーシャル・ネットワーク』のジャスティン・ティンバーレイク。共演には『マンマ・ミーア!』のアマンダ・セイフライド、『ダークナイト』のキリアン・マーフィら多彩な顔ぶれがそろう。


ストーリー:科学技術が進歩したことにより老化現象を解決した近未来、25歳で生体の成長が止まると余命はあと1年という社会が構築されていた。富裕層は寿命を気にしなくていい一方、貧しい人々は寿命を延ばすためにあくせく働き続けなければならなかった。貧しい青年のウィル(ジャスティン・ティンバーレイク)は、時間と引き換えに裕福な男性を殺した容疑を掛けられ、追われる身となってしまい……。



公式サイト:http://www.foxmovies.jp/time/
英題: IN TIME
製作年: 2011年
製作国: アメリカ
日本公開: 2012年2月17日

映画『TIME/タイム』予告編


なんとまあ突飛な世界でしょー
これを理解するのはちょっと難しい。
近未来というよりも
遠未来でしょー(笑

科学技術が進歩して老化現象が解決~?
しかも25歳で成長が止まる~?
しかもしかもその後の余命が1年~?
金持ちだけが余命を伸ばせて
貧乏人は余命を伸ばすために働いて
通貨の換わりは余命ってーー

したがって出演者は みーーんな若い!(笑
だって25歳で成長が止まるから・・・
年寄りの出ない映画ってにも珍しいかも(笑
祖母も母親も娘も25歳ってーー
笑っちゃう。

上映時間は1時間49分
ストーリーはすごいのに
上映時間が短くてちょっと物足りないー


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大型のお買い物 [お買い物]

今日は大型のお届けモノがが続々と届きました。
大型のお買い物はネットショッピングが便利ですねー

すのこマットを2枚と
マットレスを3枚購入しましたー

家族は5人なので
本当はマットレスが5枚欲しかったのですが
とりあえず子ども2人分は様子見で(笑

使ってみてよかったら追加購入しようかと・・・








nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アレルギー検査報告書を見てギョ [日記]

007.jpg

アレルギー性鼻炎のアレルゲンを知りたくて
血液検査のを行った。

アレルギー検査報告書を見て
思わず二度見してしまったー

「ガ」ですかーーー?

「スギ」は測定値「ゼロ」だー
なんか嬉しい(笑

「ダニ」や「ハウスダスト」は
あるかもと思っていたけど
思っていたよりも数値は低かった。

でも 現在の鼻炎の原因はつかめなかった。
トホホ・・・

しばらく様子を見て
症状がひどくなったら
検査項目を追加してみようかということになった。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インフルが治ったけど鼻炎が [日記]

インフルエンザA型は1週間ほどで治りました。
予防接種をしてあったものの
熱は3日間でましたー
予防接種してあると軽くすむって
嘘だわー

その後 鼻水だけ残り
インフルエンザに感染する前と同じような症状

インフルエンザの検査と同時に
鼻汁好酸球検査を行ったのですが
アレルギー反応が・・・

ずっと鼻かぜが長引いていると思っていたのに
鼻かぜじゃなくてアレルギー性鼻炎でした。

その後 アレルゲンを知りたくて
血液検査を行って 結果を待っているところです。

年末年始から鼻水が出るってことは
スギ花粉の花粉症ではないのかな?

鼻炎って言われると
一生付き合っていかないといけない気がして
ショックなものですね。。。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予防接種してあるのにー [日記]

息子がインフルに感染して
上げ膳据え膳のお世話をすること3日目!

予防摂取をしてあるからと
安心していたのですが
今日になって・・・

鼻の奥が痛い
喉が痛い
黄色いのが出るー
なんだか悪寒が・・・
ぶるぶるぶるぶる37.7度
心なしか倦怠感
そしてインフルを疑う症状 腰痛!

ここまで来るとインフルを疑わずにいられません。
鼻かぜをずっと引きずっていたので
耳鼻咽喉科を受診しました。

待合室ではなく車で待機!

検査をして再度車で待機していたら
5分もしないうちに
「A型でましたーー」と携帯電話に電話が・・・
この時には熱は38.7度

予防接種してあると軽くすむんじゃなかったの~?

息子と同じくイナビルが処方されました。
なんだか出ているのかよくわからなくて
何度もやり直して吸っちゃった。
明日は熱が下がるといいな~

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マドンナ、ハーフタイムショーでパフォーマンス!LMFAO、ニッキー・ミナージュらがゲスト出演! [映画・ドラマ]

マドンナ、ハーフタイムショーでパフォーマンス!LMFAO、ニッキー・ミナージュらがゲスト出演! - シネマトゥデイ


[シネマトゥデイ映画ニュース] マドンナが現地時間5日、アメリカンフットボールのプロリーグNFLの優勝決定戦スーパーボウルのハーフタイムショーに出演し、そのパフォーマンスで会場に詰めかけた観衆、そして世界中の視聴者を魅了した。アメリカスポーツ界の一大イベントである同ショーは、昨年全米だけで約1億6,200万人が視聴したといわれている。


 1990年発表のヒット曲「ヴォーグ」から幕を開けたハーフタイムショー。古代ローマ風戦闘服の男たちを従えて登場したマドンナは、その圧倒的な存在感を発揮。黒を基調とした衣装も太ももをあらわにしたセクシーなもので、時には男に馬乗りになるなど、53歳になっても衰えぬ魅力を振りまいていた。


 「ミュージック」「ライク・ア・プレイヤー」といった自身のヒット曲のみならず、ゲストのLMFAOとは彼らの代表曲「パーティー・ロック・アンセム」で共演。新曲「ギブ・ミ−・オール・ユア・ラビン」ではレコーディング時同様、M.I.A、ニッキー・ミナージュが参加し、ほかにもシーロー・グリーンが登場するなど、世界的に有名なアーティストが共演を果たした。




Madonna Super Bowl Halftime Show HD
マドンナ スーパーボール ハーフタイムショー


朝のワイドショーノで見た
スーパーボールのハーフタイムショーに出演した
マンドナのボンボンを持ってチア姿が
なんとも可愛くて(笑
ちゃんとステージを見たくなって探してみましたー

引きの映像で見ると
ステージの演出のキレイな事!

今までのエロく パワーフルに踊っている姿とは
ちょっと違うけれど
これはこれで53歳とは思えない姿でした。

ギャラなしの割りに頑張ってるーー



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のインフルエンザのお薬「イナビル吸入粉末剤」 [日記]

昨日から発熱しはじめた長男。
昨日はまだ熱が37度台だったので
病院には行かず・・・

あまり早く行くと
インフルの検査ができないので
今日まで待って内科を受診しましたー

熱はぐんぐん上がって38度台にー

検査の結果 インフルでした。

長男は新型インフルに感染して以来のインフルです!

今回はタミフルではなくイナビルが処方されました。
2容器で1回分で これでインフルの治療は完了です。
あとは症状を改善する漢方薬ととん服が処方されました。

イナビル>>http://influ-news.info/inhalation/usage.html

なんだか効き目は緩やかな気がします。
熱がなかなか下がりません。

それ以前に ちゃんと薬を吸う事ができているのかどうか・・・
不安が残ります。

病院で服用させてくれればこんな不安を防げるのにと思いました。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハリソン・フォード、タイトル未定の『ブレードランナー』プロジェクトに参加か? [映画・ドラマ]

ハリソン・フォード、タイトル未定の『ブレードランナー』プロジェクトに参加か? - シネマトゥデイ


[シネマトゥデイ映画ニュース] 『プロメテウス(原題)/ Prometheus』を終えた巨匠リドリー・スコットが『エイリアン』と同じように『ブレードランナー』の世界をよみがえらせようとしているとしているらしい。


 そして驚いたことに1982年のこのSF名作『ブレードランナー』にリック・デッカード役で主演したハリソン・フォードとの出演交渉に入ったというのだ。オリジナルの本作は、レプリカントと呼ばれる人造人間の捕獲を仕事とする「ブレードランナー」デッカードが、殖民惑星から脱走した4体のレプリカントを追うというストーリーを中心に、その卓越した近未来描写によって、多くのファンを持つカルト作品である。特にレプリカントの1体を演じ、主演のハリソン・フォードを食う存在感を見せ付けたルトガー・ハウアーの最後の独白は哲学的でもあり、彼の人気を決定付けた作品でもある。


 Twitch Filmによると、新しいプロジェクトは前作のリメイクでもなければ、続編でもないと伝えている。果たして、今年の7月で70歳を迎えるハリソン・フォードが同じデッカード役なのか、まったく別の役なのか、作品の内容と共に気になる。(後藤ゆかり




ブレードランナーって1982年なんですね!
斬新な映画で今見ても
結構 面白いと思うのですが。。。

次回作はリメイクでもなければ
続編でもないということで
また新しい近未来作品ができるのかな?

それにしてもハリソンフォードは
もうすぐ70歳!
以前のようなアクションは無理だから
どんな役柄で登場するのか
はたまた登場しないのか
とっても気になるところです。




ブレードランナー ファイナル・カット 製作25周年記念エディション [Blu-ray]


ブレードランナー クロニクル [DVD]


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 - シネマトゥデイ [映画・ドラマ]

映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 - シネマトゥデイ

チェック:トム・クルーズがすご腕スパイ、イーサン・ハントを演じる人気アクション・シリーズの第4弾。爆破事件への関与を疑われ、スパイ組織IMFを追われたイーサンたちが、容疑を晴らすべく黒幕との危険な駆け引きを繰り広げる。『Mr.インクレディブル』のブラッド・バードが初の実写映画でメガホンを取り、『ハート・ロッカー』のジェレミー・レナーや『プレシャス』のポーラ・パットン、『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』のサイモン・ペッグがチームのメンバー役で共演。世界一の高層ビルでトム自身が見せる驚異のスタントのほか過激なアクションに目がくぎ付け。


ストーリー:ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)。アメリカ大統領は政府の関与への疑いを避けるべく、ゴースト・プロトコルを発令。イーサンと仲間は組織から登録を消されるも、新たなミッションを言い渡される。真犯人への接近を図るイーサンは、世界一の高層ビル、ブルジュ・ハリファの高層階へ外部からの侵入にチャレンジするが……。



公式サイト:http://www.mi-gp.jp

やっと観ましたー
面白かったー

いろんなアクション映画を観てきましたが
これもなかなかどうして
トム 体を張っています!

でも アクションはすごいのですが
映画を観ていてふと思ったのは
トムってこんな顔だっけ?(笑
なーんだか年をとった感は否めません。
もっとハンサムだと思ったんですが(笑
でもでもアクションは文句なし!
シリーズの中でもダントツか?

残念なのは共演者かな?
だってほとんど知らない人ばっかなんだもん~
それを差し引いてもど迫力のアクションで楽しめました。

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。