So-net無料ブログ作成
検索選択

綾瀬はるか、イタリアでウエディングドレス姿を披露!意外にも初の海外ロケ!! [映画・ドラマ]

綾瀬はるか、イタリアでウエディングドレス姿を披露!意外にも初の海外ロケ!! - シネマトゥデイ/a>


 映画『ホタルノヒカリ』の撮影が、イタリア・ローマにて行われ、主演の綾瀬はるかが、映画『ローマの休日』さながらベスパ(バイク)にまたがり、ローマの地を駆け巡った。意外にもこれが初めての海外ロケだったという綾瀬。『ローマの休日』に登場する年式と同じベスパを使用するなどこだわりの撮影で、藤木直人と共に、オードリー・ヘプバーン演じるアン王女、グレゴリー・ペック演じるジョー・ブラッドレーの伝説のデートにオマージュをささげた。


 2007年に第1弾、2010年に第2弾が放送され、好評を博したテレビドラマ「ホタルノヒカリ」を映画化する本作では、ついに結婚した綾瀬演じる雨宮蛍と藤木演じる高野誠一が、高野の「愛する人とローマの休日」という夢をかなえるため、新婚旅行へと旅立つストーリー。撮影では、綾瀬と藤木が、テヴェレ川、真実の口、コロッセオ、サン・ピエトロ大聖堂、ナヴォーナ広場、パンテオン、共和国広場、スペイン広場、サンタンジェロ城、ボルゲーゼ公園、ポポロ広場などローマの有名な観光地を巡った。映画には、スペイン階段を、縁側のように使い、ゴロゴロするシーンなど、大胆なシーンも登場するが、綾瀬は、ウエディングドレスでの観光地巡りに若干の恥ずかしさも覚えていたという。




映画ホタルノヒカリ』オフィシャルサイト
>>http://www.himono-movie.jp/
2012年初夏全国公開

映画化されるんですね~
ドラマは毎週楽しく見ていたのですが
まさか映画化されるとは・・・

大画面に干物女を見るなんて
耐えられるのか?
映画は観たいけれど
私はレンタルでいいかな~(笑


ホタルノヒカリ DVD-BOX


ホタルノヒカリ2 DVD-BOX


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

石油ストーブを買ってみましたー [お買い物]

今年の冬は節電対策と防災対策のために
石油ストーブを買おう!”
と決めていたのですが
結構 売り切れ続出です!
みなさん考えることは同じで
早い人は9月初旬から探しているみたい。
私は“10月になる前なら大丈夫でしょー”
と思って慌てて9月にうちにと探しました。

コロナとトヨトミが目に付きます。

コロナは便利な機能がたくさんついていて
便利そうなんですが
トヨトミは壊れにくいというウワサも・・・
迷いますねー

結局 使いやすさを重視してコロナにしましたー

この冬はストーブで焼き芋焼いちゃおうかな~




nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽天ポイント消化に馬油シャンプーお試し [お買い物]

今月末で期限の切れる楽天ポイント
150円ほどありますよー
とメールが届いたので
何かいいものはないかと探していたところ
300円でお試しできる馬油シャンプーが目に付きました。

お試しボトルで50ミリリットルで
定型郵便でのお届けだけど送料混みで300円!



馬油シャンプーって1回使って見たかったのよ~
でも 大きなポンプタイプは高額なので
失敗はしたくなかった!
なのでお試しできるのは嬉しいですね~

これってホテル旅館に置かれている事も多くて
そのときに使ってみてよかったから
ネットで探して買ったという人も多いんですってー


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オダギリジョーが軍隊指揮官演じる歴史超大作『ウォーリアー&ウルフ』公開日決定 [映画・ドラマ]

オダギリジョーが軍隊指揮官演じる歴史超大作『ウォーリアー&ウルフ』公開日決定 - シネマトゥデイ


世界での活躍著しい俳優・オダギリジョーとハリウッド女優・マギー・Qらが主演の『ウォーリアー&ウルフ』の公開日が10月22日に決まった。本作は井上靖の短編小説「狼災記」を基に、中国香港&シンガポール&日本が製作し、映画化した作品で、監督は『盗馬賊』『春の惑い』などのティエン・チュアンチュアン。2009年9月にカナダのトロント国際映画祭で上映され、同年中国で公開された本作だが、満を持して先日、日本でも公開されることが決まったばかりだった。


2,000年以上前の中国・秦を舞台に、運命に翻弄(ほんろう)される男女の愛を壮大なスケールで描く『ウォーリアー&ウルフ』。近年、映画『悲夢(ヒム)』(2009年公開、キム・ギドク監督)や『PLASTIC CITY プラスティック・シティ』(2009年公開、ユー・リクウァイ監督)、そして来年公開の映画『マイウェイ 12,000キロの真実』(カン・ジェギュ監督)などで世界をまたに掛けて活躍するオダギリは、本作で軍隊の指揮官・陸沈康を演じている。一方、陸沈康と恋に落ちる部族の美女に映画『M:i:III』などのマギー・Qがふんしている。




映画『ウォーリアー&ウルフ』オフィシャルサイト
>>http://warrior-wolf.jp/

オダギリジョーとハリウッド女優・マギー・Qらが主演
ということで 見たいと思ったのですが
でも ストリーが中国の歴史物ということで
ちょっと見るの迷っちゃいます~
歴史アクション・ロマンス超大作なら見れるかな~


楼蘭 (新潮文庫)


マギー・Qといえば
私のイメージでは「NIKITA・ニキータ」です!

リュック・ベッソン監督の大ヒット映画
『ニキータ』の3年後という設定の1話完結の海外ドラマです。 
とにかくマギー・Qが細い体でかっこよくアクションをこなしています。



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブルーシートがのりました [日記]

台風で大破した我が家の屋根瓦!

数日経って周りをよく見回してみると
屋根瓦の損壊では一番かもー

築14年ほどにはなるけれど
大手ハウスメーカーの積水ハ○スの家!

こんなにも瓦が飛んでいいのかー

しかも 仮補修にも来れないし
いつ来れるかもわからないというし
なんだかな~

こんなに瓦が飛ぶなんて
我が家の瓦の固定の仕方は
防風の基準施工なのかどうか
などなど 主人が少し強めに言ってみた。
他の業者にみてもらうとも言ってみた。

すると「屋根チームを送ります」と返事。
でもやってきたのは専門チームでもなんでもなかった。

でも とりあえず落ちそうな瓦を取り除き
ブルーシートで覆ってくれた。

ブルーシート.jpg



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマ「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」 [映画・ドラマ]

毎週楽しみに主人と二人で観ていた
「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」が
とうとう終わってしまったー

>>http://www.ktv.jp/dangan/index.html

先週あたりから「犯人は彼だー」と
予想はついたが
それでも大どんでん返しがあるかも
と思って見ていたが
予想通りの展開で終了となった。

ただ うさみが助かったことは
予想外かも・・・

ドラマを通して気になって仕方がなかったのは
仲村トオルさんの髪型だ!
長くて量が多くて後ろが跳ねていて
カツラなのかと凝視したくなるが
これはおそらく彼の役作りであろうと
自分を納得させた(笑
シリーズ1の頃から
髪型が変わっていないような気がするし・・・

なんと言っても デビュー作である
1985年の映画『ビー・バップ・ハイスクール』
からのファンですから~
でも 私は短い髪型の時が好き♪


チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX



チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX



チーム・バチスタの栄光 [DVD]


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風が直撃したー [日記]

昨日は台風が直撃して
2時ごろから夜9時ごろまで
停電しましたー

今までで一番の台風でしたー

20110921.png

恐怖を感じる暴風雨だと思っていたら
瓦が飛び始めましたー

隣家が畑で助かりました。
また たまたまいつもの場所に
車を停めていなかったことも助かりました。

009.jpg

台風が通り過ぎて近所を見てみると
アンテナが飛んでいるお宅
瓦が飛んでいるお宅
垣根の飛んでいるお宅
物置が飛んでいるお宅
一番ひどいお宅は外壁が剥がれて飛んでいました。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハリソン・フォード、『ジュラシック・パーク』出演を断っていた!『インディ・ジョーンズ』上映会でスピルバーグ監督が明かす! [映画・ドラマ]

ハリソン・フォード、『ジュラシック・パーク』出演を断っていた!『インディ・ジョーンズ』上映会でスピルバーグ監督が明かす! - シネマトゥデイ


映画インディ・ジョーンズ』シリーズのハリソン・フォードが、同シリーズでタッグを組んでいるスティーヴン・スピルバーグ監督のパニック映画『ジュラシック・パーク』の出演を断っていたことが明らかになった。スピルバーグ監督によると、同作でサム・ニールが演じたアラン・グラント博士は当初、ハリソンが演じる予定だったという。




想像するだけではまり役!
観たかったー
でも インディ・ジョーンズと
被ってしまうことも想像できるかも・・・

最新作も面白そうで
ちょっとタイトルに不満は感じるが
早く観たいと思っているー



スピルバーグ×ハリソン・フォード最新作!
映画『カウボーイ&エイリアン』
製作年: 2011年
製作国: アメリカ
日本公開: 2011年10月22日

公式サイト:http://www.cowboy-alien.jp/

- シネマトゥデイ
チェック:19世紀のアリゾナ州を舞台に、過去の記憶をなくした男が砂漠の町に迷い込み、町を支配する強権的な大佐らと共に宇宙からの脅威に立ち向かうSFアクション超大作。『アイアンマン』シリーズのジョン・ファヴローが監督を務め、製作にロン・ハワード、製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグという強力布陣で人気グラフィック・ノベルを実写化。主演のダニエル・クレイグ、大佐役のハリソン・フォードの夢の共演も見逃せない一作だ。

ストーリー:過去の記憶をなくした男(ダニエル・クレイグ)が砂漠の町アブソリューションに迷い込むが、住民たちからは歓迎されなかった。また、すべては町を牛耳るダラーハイド大佐(ハリソン・フォード)の支配下にあることを知る。男の記憶の手掛かりは片方の手首にはめられた手かせだけだが、そんな中、町の上空から未曾有の脅威が襲い掛かってきて……。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海外ドラマ「ミステリー作家は事件がお好き」 [映画・ドラマ]

海外ドラマミステリー作家は事件がお好き」

FOXチャンネルによる番組サイト
http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/950

人気推理小説作家のリック・キャッスルは、
自分の成功に飽き飽きしていた。
そんなある日、突然彼の小説を模倣した殺人事件が起こり、
彼はNYPDの捜査に加担する事になる。
ブロードウェイ女優をしていた口煩い母親に、
思春期の娘を抱え、退屈だったリックの生活が一遍する。
美人女刑事とおちゃめな小説家の最強タッグで事件を解決へと導く。





私は今のところシリーズ2まで見たところ!
アメリカでは、2011年9月19日から
シーズン4が放送開始の予定だとか。

このドラマはクライムサスペンスでありながら
とにかかく明るい!
コメディ要素が満載なところが気に入っている

美人でやり手で小説のモデルになった刑事と
おちゃらけたバツ一子持ち ババ持ちの
ミステリー作家がいい感じなのに
なかなかくっつくかない。
その展開も楽しみだー

早いところシリーズ3を日本で放送して欲しいな~


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。